TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2003年11月17日の日記


今日は検診日?

指定席でまったりのパルさん             パルさんの産室を占領中のマグ君


出産を控えているパルさん、なんか心拍の音が結滞しているようなマグさんお二人をそれぞれ獣医さんに連れて行って検診です。
まずパルさん、「おめでとうございます。2頭です!」と言われました。エコー検査に続き2頭の診断。大体決まりかな?誤差は1頭ぐらい多くて3頭ではないかと思います。産道に対して子供の頭は充分通り抜けできるサイズですので難産にもならないだろうとのこと。でも「あと4日くらいですのでその時はなにかあったらよろしく!」と獣医さんを牽制して来ました。何か起きたとき獣医さんいないじゃ大変ですからね。

午後はマグさんを。病院が違うのです。マグさんの心臓はドップラーエコーのある病院でなければ解りません。そんな訳でチョッと遠い獣医さんに行きます。マグさんの心臓の音を聴診器で聞くとドクッ、ドクッ、ドクッ、一回休みと聞こえるのでもしかして不整脈?
この前の検診から半年経ってますので不整脈の診断を兼ねて健康診断に行ったわけです。
結果は、心臓の穴は相変わらず健在、逆流もしているようですが量的にも問題となるほどではなく心臓の肥大も生じていないので普通通りの生活をして大丈夫とのことでした。
問題の不整脈の方もエコーで検査(今のエコーってそう言う検査も出来るんですね)したらきちんと狂い無く拍動しているので不整脈は起きていないとのことでした。
では何故?呼吸との関係で音が聞こえないまたは呼吸性不整脈ではないかとのことで呼吸性不整脈の場合でも特に問題とすることは無いでしょうとのことでした。これで今度のオフ会、兄弟達と思いっ切り走ることが出来ますね。

ところで、マグさんの体重!12,3圓隼廚辰討い燭里任垢、診察台に乗ったらなんと14.6圈「一瞬嘘だろ?」でした。
でも獣医さん、マグ君の背中を触って、「太っているわけでないからこのままで良いですよ。」でした。最近痩せたかな?と思っていたのに何のことはないしっかり肉を付けていたようですね。でもこれ以上はダメでしょうね。
No.304

シンナラ母 [URL]  2003/11/18/01:06:18   No.305
パルちゃん、いよいよ近づいて来ましたね。
順調なようで良かった〜♪
明日は投票しなくちゃね。(⌒−⌒)ニコニコ...

マグ君も問題なしで一安心ですね。
でも、ナラは9キロだよ〜〜ん。。
痩せすぎかな?(+。+)
気になってお食事増やしているんだけど、増えません。。(T^T)

ところでお待ちかねのあんじーお・ば・さ・ん(笑)
明日(18日)復活の予定ですゥ。。
さて接続等上手くいくかな??
マグ君、応援してあげてね。(^∧^)

リリー  2003/11/20/16:28:02   No.306
マグ君おひさー。
わーい体重、私とおそろいよ。
お互い大きいシェルね。
決して太っていないことだけは強調しましょうねぇ♪
今度のオフ会で一緒にかけっこできないのがつまんないわ。


2003年11月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41