TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年1月25日の日記


ねこさん闘病記
ねこさん帰ってきてから5日になります。
ねこさんが大好きなくま子さんはそれ以来我が家に泊まり込みです。
明日からはそうそう仕事を抜けているわけにもいかないので今晩あたりには帰るのかな?

現在のねこさん
歩けません。寝たきり状態が続いてます。寝返りもうてません。鼻腔栄養は免れているものの食餌、水は注射器です。一日の大半はうつらうつらしています。
多少は回復してきているのか?昨日は寝床から起き出して外に2,3回転げ出ました。今日は食餌欲しくないと抵抗して首を振り嫌々をして逃げました。押さえている手を払いのける力はそこそこ強かったです。何か文句も言ったような気もします。

色々解らないことも多く看護人達も失敗もしています。暖かくしてあげるためにヒーターを入れています。その上に4つ折りのタオル、更にタオル、トイレシート3枚分で寝床を作ってるわけですが、これだけヒーターから遠ざけてもまだねこには暑かったようです。あまり「ハーハー」言うので体温計ってみたら41.7度にもなってました。慌てて上掛けを取ってやると段々息も戻ってきて・・・・でも脱水症状気味なので今日は獣医さんから点滴を頂き行ってます。

昨日、今日と3,4回寝床から脱出を試みました。勿論フラフラしているので転げ落ちてそれでおしまいですが、そんなことをするのも良い方に向かってるのかなと淡い期待をしてます。
No.342

レオンママ [URL]  2004/01/25/20:22:59   No.343
ねこさんの事がチョッと気になってきて見ましたが・・・くま子さんも看病を手伝てクレイ要るのですね

レオンママ [URL]  2004/01/25/20:26:12   No.344
御免なさい〜
感想を書いている最中に・・・文章が途切れちゃいました〜(ToT)
介護する方も大変でしょうが、ねこさんの為に頑張ってくださいね。

めいはは  2004/01/25/21:19:35   No.345
下の元気な頃のねこさんを見て今の状況を想像するとせつない・・・
でも、大好きなファミリーと一緒だから気持ちは穏やかなはず。
怪我が治って発作さえおさまってくれれば・・・と祈る気持ちです。

くま子さんもお疲れになっていることと思います。
後ろ髪を引かれる思いでしょうが、普段の生活に戻って少し休養をとってくださいね。
くまさん、ママくまさんも看病疲れで風邪をひいたりなさいませんように・・・

RUBE  2004/01/26/18:59:55   No.346
ねこさん、がんばってください。
早く良くなりますよう心から祈ってます。


2004年1月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41