TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年2月17日の日記


最近のピコさんはというと
ビビさんと分かれて1週間、最初は遊び相手がいなくなりチョッと勝手が違いぞと戸惑い気味のピコさんでしたが、ビビのいない生活にも慣れてきたようです。
この頃のピコさんを見ていると将来は我が家のボスになるのでは?と言う大物の片鱗を見せてきています。やはり名前をエリザベスの「リジー」にしようかとママくまさんと二人で苦笑い。
何が大物かって?
まず、パルさんの教育的指導。前の子のルビー、マール、ルーク達はやられたら素直に受け入れてと言うか、仕方なくというか、やられっぱなしでした。
ところがピコさん、教育的指導が入っても、「なにすんのよ!」とばかりにパルさんにくってかかっていったのです。
今までにこんな風に反撃した子はなかったので見ていたこっちもビックリ!
外が大好きで、家の中に入れておいても「出してくれぇ〜」が煩いでので外にいる時間も長目に・・・
夜、最近ひとしきり、家に入ってきた母親のパルさんと遊びます。前はパルさん、子供がこの時期になると遊ばなかったような気がするのですが、ピコさんとは遊んでます。まだお乳を探っていってパルさんにガウッ!やられますがめげるピコさんじゃないです。ビビさんの代わりをパルさんにして部屋の中を端から端迄、ダダダァ〜ッと追い駆けっこです。こんな親との関係もルビーさん達はどうだったのかな?
大物説第2は
同じように我が家のボス的存在のチェル・ローラの二人に対しても怯むところがないんです。やはり「なにすんのよ!」です。この二人にはなかなか皆頭が上がらないのですが、ひょっとするとピコさんはこの二人を気の強さでは上回るかも?やっとシェルティー王国になるかな(笑)今はMIXが主権を握ってるものね。
大人達の所にでていってもこの時期互角に渡り合った子は記憶にないですね。
でも、と言ってくまさんやママくまさんにはベッタリで、帰ってきたママくまさんに体中で喜んで飛び込んでゆくなど可愛さもひとしお。あとはみんなに尊敬される人格(犬格?)が備わればですね。
そうそう、ピコさん一人になってからトイレシート以外でのオ○ッコが極端に減りました。ということは・・・・・・・りくままさん、大変苦労しているでしょうね。

足がチョッと調子悪いのかな?と中に入れられてるルークさんの鼻ッ先で一緒に寝ようとするピコさんです。布団引っ張り出したのは勿論!
No.368

シンナラ母  2004/02/18/16:02:17   No.369
(*^m^*) クスクス
ピコちゃんのお顔。。
「なんか文句あるでしゅか?」って表情ですね。
ルーク君、アンヨ大丈夫?
心なしかお顔に元気がないような??
ピコちゃんにお布団を取られちゃったからかしら?
相変わらず優しいルーク君ですね。o(^▽^)o

りくママ  2004/02/18/16:59:47   No.370
ビビは、「トイレ」という言葉は覚えてくれた様です。連れて行くと渋々してくれるようになってはいます。でも、まだまだ場所までは・・・。
日々お利口さんになっているかな?

ピコさん同様、ビビもかなり強くなっています。りくの尻尾に噛み付いて離さない。そんな光景を今日は見せてくれました。
これからどんな風になっていくのだろう。

トュク  2004/02/19/19:57:03   No.371
ニャハハ(*^▽^*)
ピコさん、勇ましいですね。

ルークさん、足お大事にして下さいね。

RUBE [URL]  2004/02/20/11:33:50   No.372
ピコちゃんのこのお顔、北斗にそっくりだわ〜。たくましい所も似ているかな?
いえ、北斗以上でしょうね。北斗はすぐお腹出しちゃうもの。ルーク君、お大事にネ。


2004年2月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41