TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年5月12日の日記


大物ルーク君

さて、このシリーズ残るは大物ルーク君。そこでルークを洗う前に新兵器を手に入れてきました。

ドライヤーです。風量は変わらないのですが、風速が早い!

風速22m/秒だって。このメーカーの他のドライヤーの最高が13m/秒ですから倍近い風速になります。そして、60度〜123度までの温度調節が出来ます。自分で顔に当ててもかなりの風圧です。計算したら、22m/秒は時速約80キロ、この速さで走る車で顔を出したら????
ちなみに13m/秒は時速50埃紂当たる風も気持ち良いですよね。

で、使い勝手は?最高温、最高風速(ターボ)で乾かすと、やってくれました!ルーク君がほかの子並の時間で仕上がりです。
どうしても今までのドライヤーだと風の力が弱く外が乾いても何か中の方が湿っぽいという仕上がりでしたが、風が中まで入り込むので中まで綺麗に乾いてくれているようです。そして風速が早く風が強いので死に毛もどんどん浮いて飛ばされて行きます。絡んでいる死に毛も軽いブラシでどんどん飛ばされて行くので、サラサラでブラシが引っかからなくなるのも速かった!
ただ難点が1つ。くまさんの部屋でやったのですが、そんな訳で毛がやたら飛びます!部屋中毛だらけ!これは毛が飛んでも掃除のし易いところで使った方が良いようですね。
それと、最高温にした時、ドライヤーの風が当たると熱くてブラシをやるても熱くなってしまうのですが、これがなかったです。と言うことは人の手に優しい、当然犬の皮膚にも優しいと言うことになるのでは?と思いますね。試しに風速を下げてみたら、いつも通り熱かったです。
これは人間用というよりWAN用でしょうね。人間用だったらマイナスイオン付きの方が良いみたいだし、これ程の風速は要らないと思います・・・・
    

そんな訳でルーク君のお洗濯も無事終了!ルーク君もフカフカになりました。
身体も大きく、その分毛も長い。しかも毛の量も多いので乾かすのに他の子の倍はゆうにかかっていましたので、新兵器の威力様々でした。
ルーク君こうやってみるとほんとにコリーに負けてない感じ!最近のコリーが小さくなってきているから、コリーって登録してショーを目指せば良かったかな(笑)

こんな大きな体をして、心臓はノミの心臓なんですから・・・・・最近はピコが平気でルークにかかって行くんです。それを困った顔をして受け止めてるルーク君、ほんとに良い子ですよ。(唯一食べ物が絡むと怖いけどね)

苦労談より新兵器の話ばっかりになってしまいましたが、これでシェルティーは全員終わり、残りはMIX達ですね。天気が良くなってきたら・・・・

こうやってみんなが並んでみるとルーク君でかいね!パル母さんの倍に見えちゃいますね。
No.488

あんじー  2004/05/14/14:56:21   No.489
新兵器大活躍でしたね。
でも、くまさんは気づいて無いらしい。
これを全員に使った時、やはりルーク君には、2倍の時間が掛かるって事になるって事を。。。

森のくまさん  [E-Mail] [URL]  2004/05/14/16:27:57   No.490
確かに!今日ルビーさんやったら、15分位であらかた乾いてしまい、仕上げのブローに15分、計30分だからこっちも半分位まで短縮でした。ピコさん20分。速いですよ。

黒猫  2004/05/17/00:15:22   No.491
あんじーさん、もしかしてこれがあれですか?

あんじー  2004/05/17/00:43:45   No.492
黒猫さん、あれって何だろう?
これは、単なるハンドドライアーだけど・・・

黒猫  2004/05/19/12:37:23   No.496
あんじーさんが家にこられるとき買ってきてくださるといっていた・・・。
違うな、こんなに立派で2000円てこと無いわ。


2004年5月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41