TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年6月13日の日記


とんさんBBQOFF

久し振りに我が家の子を写真に撮りました。ピコさんも大きくなったでしょう?

今日はとんさん所でのBBQオフでした。
くまさん、ママくまさんそして我が家を代表してピコさんの3人で行ってきました。
我が家を9:00丁度に出発し足利に9:35分とんさんの所には10:25分、思ったより早く着きました。2番乗り!残念ながら一番乗りはすーまま&パパさんでした。そのあと、ピッピちゃん、エリーちゃんが来てオフ会開始です。
会場はとんさん所のガレージの上のバルコニー、広くて見晴らしよくて気持ち良いです。


(お母さんお久し振り!ひめちゃんとエリ−ちゃん(背中))     みんな何してるのかな?美味しそうなもの一杯だなぁ〜"

WAN達のご挨拶はWAN達に任せて、人間達はお楽しみのBBQの準備。
  
男性陣は焼き方ですね。(いつもの通り・・・・)すーパパさんご苦労様でした。サザエや、お肉も焼けて来て、早速味見タイムです。
とんさんが作ってくれたゴーヤチャンプルー、美味しかった!それにお蕎麦!
お蕎麦食べる?と聞かれて、思い浮かべたのは当然日本蕎麦でしたが、なんと沖縄そばでした。(食べるのに夢中で、写真撮ってなかった!失敗)
とんさんの腕もたいしたもんで、本場沖縄の味そのものでした。(とてもスープがインスタントとは思えませんでしたよ!(笑))


我が家のピコさんと言えば、頂戴攻撃です。お肉も何処かでかすめたとか????(お腹を見れば、誰に頂戴しているのか判りますよね?)
他の子はお行儀が良いのに・・・・・・

今日のメンバーの中にいるとピコさんが大きく見えます。ホストのひめちゃん、ルルちゃんは勿論、ルルちゃんの姉妹のエリーちゃん、そしてスージーちゃん、ピッピちゃんと皆さん小柄です。これを見てるとやっぱりステーキの賭は負けかなぁ〜〜〜〜と・・・・・・
なんせ、7ヶ月のピコさんが体重ではダントツのトップですものね。皆さんの体重の5割り増し!
我が家の面々の中にいるとまだ仔犬らしく見えるけどこのメンバーの中に入ったら、もうこれ以上大きくなるな!!でした。




 
今日のホスト役のひめさんとルルちゃん。ひめさんはみんなと遊んでたけど、ルルちゃんはとんかあさん命らしくとんさんの姿が見えなくなると追いかけて行ってしまい、なかなか写真撮れなかったですね!抱っこされて満足満足!

 
ピッピちゃん(左)が一番小粒だったのかな?すーままさんに抱っこされてご機嫌ですね。スージーちゃんに焼き餅焼かれないかな?  スージーちゃん(右)は産後で毛が抜けちゃって・・・・これは仕方ないよね。速く毛が戻ってくると良いね。元気さ、マグロではエリーちゃんと1,2を争ってたね。

 
ルルちゃんと姉妹のエリーちゃん、マグロ状態で良く駆け回ってました。ふと立ち止まって何を見ているのかな?もしかして「くれくれ!」視線?
そして最年少、スープ’sBABYのピンキーちゃん!モコモコは変わらないですね。みんなに抱っこされたね。今度会う時はみんなと一緒に駆け回れると良いね。

 
すーままさんがみんなと遊んでくれたよ。みんな嬉しくて 「WAN、WAN!」
そしたら、「わたちも遊ぶでちゅ!」とピンキーちゃん! 脱出は不成功!でもすーままさんに抱っこでした。

くまさん、一度うちに帰ってもう一度足利に行かねばならないと言うことだったので皆さんより一足お先にでしたが、心地よい風の中WANの話と美味しいお料理で楽しい時間を過ごさせて貰いました。とんさんまたよろしくね!

【後日談】
その足利ですが、ジャズコンサートがあったんです。で、6時に家を出て再び足利へ!ところが、羽生で事故があったらしく自動車道は大渋滞、朝は20分かからずで駆け抜けた道が、1時間半もかかってしまいました。参った参った!
コンサート?良かったですよ。(事前に食事でもと余裕見ていたんで間に合いました。でも食事は おあずけ!でした(笑))
No.502

ピッピまま  2004/06/15/12:50:08   No.503
日曜はお世話になりました。
ピッピのアップ写真も載せていただいてありがとうございま〜す。
夕方からは足利だったのですね・・・
なんとハードなスケジュール!!
コンサート前に食事できなかったなんて・・・お昼にお肉もっと食べておけばよかったかしらね(^_-)-☆

シンナラ母  2004/06/15/15:07:11   No.504
ボクたちも行かれると思ったのに、父と母の都合で行けなくて残念でした。
もしかして参加ワンコは女の子ばかり??
う〜〜ん。。
ハーレム状態だったわけでしゅね〜残念でしゅ〜!(シンナラ)

沖縄そば、実は母も少し前にとんさんから送っていただきました。
とってもさっぱりしていて美味しかったです。
とんさん。。またよろしくぅ(^o^)/(笑)


2004年6月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41