TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年7月20日の日記


お久しぶりのWANニャーです

WAN達の運動場に最近やたらカブトムシの死骸が見られるようになってきた????今までは生きたのが見られなかったけど今日ついに発見!
1本の木になんと9匹、この写真の中に何匹いると思います?こんな具合に群がっているんです。(正解は7匹)
ママくまさんにこのことを話したら、この前の異常発生の時の子供じゃない?との説が帰ってきました。
そういえば7,8年前カブトムシが異常発生してやはり1本の木にうじゃうじゃと7,80匹群がり、ついに群がられたライラックの木が枯れてしまったことがありました。
カブトムシは地中で過ごす時間が長いと言うから、もしかしてそうかもですね。まだシーズン始まりです、これからまだ増えそうな予感、どのくらい増えるのかな????

で、我が家の子達の近況報告
今日は東京では観測史上最高の気温を観測したとかと暑い日で、我が家もかなりあつかったけど、WAN達の運動場は幸いに日陰が多く皆さん日陰に逃げ込み暑さをしのいでいるようです。
まずはルーク君
 
いい風がくるなぁ〜そんな感じで空を見上げてました。いい顔してごあいさつ!です。最近やっと抜け毛が収まったようです。

 
ルビーさんとパトラさん お二人は現在抜け毛の最中。でも去年のようにスッカラカンにはならないようです。去年はルビーさん一回り小さく見えるくらいにしっかり抜けてしまいましたけれどね。
パトラは最近、「甘えたい!」と寄ってくるんです。みんなに感化されたようです。毛が抜けてスッキリでしょう?

 
若手のお二人、最近は日中は家の中です。マグくんは心臓に負担かけないため、ピコさんはトライで暑さ予防のため。
くまさんが外に出るので一緒に出たんです。ピコさんすっかり大人になった感じでしょう?

すっかり大人になってきたピコさんですがまだ表情には子供っぽさも残ってます。そしてやることはまるっきりガキです。

外で一番涼しいところは小屋の中らしく、皆さん思い思いに中に入り、コンクリートにおなかをつけて涼しいぃ〜ってやってます。一番良いところはマールさんが今日は占領していて、隣にはルビーが陣取ってました。

一番良いところ?左に見えるオレンジ色の机の奥のテーブルの下、ローラの陰にマールとルビーが潜り込んでいるんですよ。
No.512

RUBE [URL]  2004/07/20/20:38:58   No.513
毎日暑いですね。カブトムシもすごい!売れますね。(笑)
栃木に初めて来た夏(息子が小さい頃)朝5時ごろに森に行ってカブトムシを取りに行きました。卵がかえって白い幼虫になり成虫まで育てたことがありました。懐かしい思い出です。

ワンちゃん達みんな元気ですね。木がたくさんあるから羨ましいです。
ピコちゃん、ますます北斗にそっくりで(ノ゜゜)ノびっくり!!です。


あんじー  2004/07/28/02:44:51   No.520
ピコちゃん、すっかり見違えちゃいましたね。
誰かと思ってしまいましたよ。
ルーク君の笑顔がさわやかですね。
癒されます。


2004年7月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41