TOPボタンは9月以降分のみ有効です。

2004年9月11日の日記


kencherryさん、勉強会
Kencherryさんのところで勉強会!行ってきました。WAN達に囲まれて楽しい一日でした。
(写真はご自由にお持ち帰り下さい)ぼかし無し写真希望の方はBBSまで!(ばれちゃうか?メールでも良いですよ)
  

シェルティーがいっぱい
たくさんのわんとファミリーが集まりまったKencherryさんの勉強会
ついたらもうこんなにWAN達が走り回ってました。我が家から参加はピコさんとパルさんの親子。ついてリードを解いたら二人ともどこかに行ってしまいました。
ピコさんの方はあっちこっちに遠征して「ねぇ、あそぼ!」ってやってましたね。一番良く声かけていたのがランス君かな?ノワちゃんをチューブの中に追い込んでましたね。ノワちゃんがあっちに出ようと思うと先回りして・・・・・
でも我が家の二人、つかず離れずの感じで、くまさんから離れてみんなと駆け回るということもあまりまかったみたい。やはり内弁慶なのかな?

久しぶりにあったというので記念写真撮影会もあちこちで・・・トップ君とピース君親子こうやって横顔見比べるとそっくりですね。
久しぶりの遙真君とジュノーちゃん、やはり兄姉って覚えてるんだなって感じでよく遊んでました。
ボール投げやってやるとみんな一斉に・・・・たくさんのシェルティーが一斉にボールに向かって行く姿は壮観そのものでした。こうやってたくさんのシェルに囲まれると本当に楽しくなってしまいますね。
さて本題の勉強会第1弾:まずは日頃のWANの手入れについて
ルー君がモデルになってシャンプーについて游さんがお話実演してくださいました。そしてパルさんがモデルになって耳周りなどのカットについて、そしてレミーさんのモデルで足回りのカットについてKencherryさんがお話ししてくださいました。
聞く方のみんなも真剣!Kencherryさんの手元を真剣に見つめています。言葉では解っていても実際にやってみると中々出来ない、そんなことが一つづつ解っていって、皆さん納得!という感じで聞いていました。本当に参考になるお話、Kencherryさん、游さんありがとうございました。
余談ですが、親子競演となったレミーさん、パルさんこうやって写真で見比べると、トップ君・ピース君じゃないけど色は違うけど頭部がそっくり。パルさんはレミーさんに似ているのかと改めて感じました。
お昼は近くのレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題バイキング!!お肉もさることながら、カレーやお蕎麦、デザートもまた沢山、ちょっと食べ過ぎた人がいたのではないかな?と思うくらいおいしい食事でした。皆さん食事中もWANの話が尽きないですねぇ〜〜〜〜
そしてコスプレ大会
決してこのために集まったわけではないのですが、盛り上がりました。
だれが?そりゃぁ〜もち論・・・・
WANのコスプレ、飼い主と一緒にコスプレ両部門とも凄い充実ぶり、準備大変だったでしょうね。
遠く和歌山からおいでのkeikoさん、そして愛媛からのsindyさんも参加。sindyさんのウサギさん可愛かったですよ(まずかったかな?)

それで優勝は?皆さんなら誰を選びますか?
会場では圧倒的にSさんでしたが・・・

表彰式に乱入しているのはもしかしてピコとパル?
コスプレでリラックスした後はまたお勉強タイム
今度はショーハンドリングの勉強です。ニューリバーさんに審査員になっていただいて実地でのハンドリングです。初心者の方にはニューリバーさんが細かく教えてくださっていました。そして展覧会形式でのハンドリング大会、4クラスの勝ち抜き者で最終審査へと進みました。
今日の優勝者には、あのポウル君が最後に走ってBOB取った時のカップとロゼッタ!欲しかった!

薄暗くなってきましたが、勉強会はさらに続いて、今度はショーの時のトリミング&メイクの勉強。ここはビデオ撮影の為写真無いんです。盛りだくさんの内容でしたが本当に色々新しいことが聞け勉強になった充実した一日になりました。勉強会終了後皆さん三々五々解散と言うことに・・・・このメンバーの多くが明日は宇都宮のショーで実戦です。皆さん頑張りましょうね。
最後に、本当に有意義な会を企画してくださったKencherryさん、そして幹事役をやってくださったマキバコさんどうもありがとうございました。また次の企画楽しみにしていますね!
チャズィーさんの子がどんな風に育ってるかなというのも興味津々なところでした。
凄い!こんな子見たこと無いという感じ!見てくださいこの目、この頭部
No.564

シンナラ母  2004/09/14/16:07:48   No.565
ハーイ(^O^)/
一番乗り〜〜♪
なな松さんのとこでも拝見しましたが(読み逃げです。ゴメン!)楽しそうですねぇ〜
ワンコだけでなくて、オーナーさんもコスプレなさっているのですね。
ま、まさか、くまさんも??(*≧m≦*)ププッ

ワンコもオーナーさんもステキな笑顔♪
コメントのUPもお待ちしていま〜す。

RUBE  2004/09/14/19:03:01   No.566
すごーい!コスプレのお写真待ってました。皆さん、すごいですね。☆~(o≧▽゜)oウィンク
くまさんもコスプレして欲しかったな!!!
ホント、皆さん楽しそうですね。

ララ母 [URL]  2004/09/14/19:30:31   No.567
(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ〜い
凄いシェルティがいっぱいですね♪
その中で遊べた?くまさんが羨ましい。。
オーナーさんもワンコもみんな楽しそう。(^-^)
私もこんなにたくさんのシェルに囲まれてみたい。

なな松  2004/09/15/12:24:17   No.568
2日間お世話になりました。
コスプレ大会は楽しかったですね(^^)
我が家のお写真、遠慮なく頂いていきま〜す♪

ラッキーママ [URL]  2004/09/16/09:38:40   No.569
お勉強会、お疲れ様でした。
お写真、圧巻!ですね♪
くまさんとお会いするのは実は二回目(一度目はkencherryさん宅の大勢の時に)、こう見えても(笑)人見知りの私はくまさんとお話するチャンスがなくて残念でした。
次回はぜひ!
お写真、私も遠慮なく頂いていきます♪

ダルのママ [URL]  2004/09/19/10:16:30   No.570
楽しそうですね。
来年は参加したいです♪
みなさんコスプレ可愛いです。
sindyさんとはお会いした事が無いのでお写真見られて嬉しかったです(^O^)


2004年9月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
shiromuku(f2)DIARY version 5.41